So-net無料ブログ作成
検索選択

日大の内部情報がネット流出 職員の住所録など1万3千人以上(産経新聞)

 日本大学東京千代田区)の関係者名簿など少なくとも1万3千人分の内部情報がインターネット上に流出したことが27日、分かった。同大は、特別調査委員会を設置し、職員の処分も検討する。

 流出したのは、職員の異動記録などを記載した大学関係者の住所録と内部文書。飲酒運転で逮捕された職員の懲戒処分記録なども含まれていた。

 日大広報課によると、自宅に業務データを持ち帰ったこの職員がインターネットに接続したところ、ファイル交換ソフトから情報が流出したという。外部から情報提供があり発覚した。

 同大は「多大なるご迷惑をお掛けし深くおわびしたい」としている。

【関連記事】
日大“激震”不祥事資料が流出…セクハラ実名、大麻、ハレンチ写真
日大三島高の部室が全焼 サッカー、陸上の部室
日大入試で採点ミス 93人が追加合格
「フェアレディZ」に鍵で傷、容疑の日大准教授逮捕「リポート進まずむしゃくしゃ」
日本初の五つ子を保育 馬場一雄・日大名誉教授死去
「裸の王様」次に座るのは…

首相、徳之島1万5千人集会は「一つの民意」(読売新聞)
参院選 目標は1000万票集め比例で10議席 舛添代表(毎日新聞)
高速新料金6月から「心配いらない」と首相(読売新聞)
<はやぶさ>6月13日帰還 7年間45億キロの旅終え(毎日新聞)
天皇、皇后両陛下 国際賞授賞式に出席(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。